30代独身女のひとり言

一人で楽しく生きています

ダイエットのこと

30を超えると痩せにくくなるよ~と言われたことがあり、その頃20代だったこともあって、あまり深く考えていなかった。

30を超えて「なるほど」と思った。

 

瘦せにくいこともあるが、体力がガタッと落ちてすぐ疲れてしまう…( ;∀;)

前からそんなに体力がある方ではなかったけど、想像以上に落ちたな~と感じる。以前は余裕で歩けていた距離が今では、辛く感じるし息も上がる(笑)(笑)

ちょっとしたストレッチでさえ、息が上がった時は恐怖さえ感じたよ…(笑)(笑)

いきなり頑張ると続かないから、毎日少しずつストレッチをしていこうかな☺

職場の先輩にも、こうすると脚が伸びて気持ちいいよ~と教わったから、それも取り入れていこうと思う(^^)/

 

30手前でダイエットを物凄く頑張って、今より10㎏落としたからキープできるようにしよう。

 

一時期、ストレスが原因で今より5㎏近く体重が落ちた時があって、その時は流石に体が悲鳴を上げていた。

疲れが取れず、毎日どこかしら体が痛かった。その上、髪はバサバサになるし、肌はボロボロ…

体重が落ちてラッキーと思う時も確かにあったけど、それ以上に体にダメージがあった。体だけじゃなくて、心にも。

必要以上に体重を落とすことは、自分の健康も痩せてしまうことを考えてダイエットをしないといけないと思った出来事でした。

 

今までずっと、「ちょいデブ」「ぽっちゃり」と言われてきて、初めて「痩せてるね!」と言われた時は嬉しかった。嬉しくて堪らなかった。

「痩せている」に固執してしまった時もあって、身内や友人に心配かけたこともあった。

「もっと食べな」と言われた時に「私を太らせようとしているな」と感じた時は、自分でも「やばい」と思えて、立ち止まれたから良かったと今は思う。

 

美しさは数字じゃない。

 

でも、「痩せたい」という気持ちもあるから難しいなと思う。自分の美しさとは何だろうね。

 

どんな自分でも、愛せたら良いとは思う。

大好きだよ!って言えたら良いか。

 

 

明日も頑張らないように頑張ろう。

今日の私も、お疲れ様でした。