30代独身女のひとり言

一人で楽しく生きています

勉強のこと

今年は去年よりもいい1年にしたいなと思う。

色々チャレンジしたいこともある。

今から頑張ってもな~と思うこともあるけど、年齢を言い訳にして頑張らないことはダメだなと思う。

 

今年は勉強をしたい。何を勉強するの?となるけど、毎年何かしら検定試験を受けないといけないので、今年はコレを受けよう!って考えているのがある。

去年はテキストを買わずに受けられる検定を取ったから、今年はテキストを買って勉強をしてから、試験を受けるつもり。

そこからすこしずつステップアップをしていきたい。

私みたいに、学歴も資格も何も無い底辺みたいな人間でも頑張れば取れる試験にチャレンジしたい。

来年か再来年にはその試験にチャレンジできるように、今年から少しずつ準備をしようと思う。

頑張れ、私。

独りで生きていくからこそ、自分に自信を持てるようになりたい。カッコイイよ、私!って言えるように生きたい。