30代独身女のひとり言

一人で楽しく生きています

コロナのこと

最近、初コロナに罹患した。

 

こんなに辛いのかと驚いた。

私の場合、まず喉から違和感を覚え始め、その次に頭痛・吐き気がセットになって襲ってきた。その時に熱を測ったら、38度を超えていた。急いで病院に行ったら、その時点で39度超え。39度超えたのは、中学生の時のインフルエンザ以来。

 

先生にも「39度?凄い高いね」と心配の言葉を掛けてもらって、泣きそうだった。

体が弱っている時って、何気ない言葉で泣きそうになる(笑)(笑)

インフルエンザの可能性もあって、検査してもらったらコロナでした…

 

発熱と喉の痛みと頭痛が常にあって、たまに吐き気。

一人暮らしだから、身内にうつす心配は無かったけど、全部自分で準備しないといけないのは、なかなか辛かった(笑)

ゼリーやレトルトのお粥は常備していたから良かった。。。

 

それでも足りないと心配した県内にいる身内が色々と買ってきてくれて、玄関前に置き配してくれて助かった。

ゼリーやプリンだけではなく、卵豆腐を買ってきてくれて、食べたんだけど。これが本当に美味しくて…優しい出汁に、滑らかな口当たり。飲み込むのも楽で、体調を崩した時にいいなぁと思った。

あと、飲むヨーグルト。甘くて美味しくて、体にじんわり広がる感じがして買ってよかった。

 

もともと、プロテイン用に買っていた飲むヨーグルトだけど、私にはコロナの時に効いたな。体調が良くなるとかじゃなくて、メンタルに効いた感じ。

 

普段、体調崩すことがないから焦ったけど、「大丈夫」って何度も言い聞かせたのも良かったかな。

 

5類になってからも、マスクと消毒はずっとしていたけど、これからも続けようと思う。マスク外した生活に戻りたいよ~(´;ω;`)ウゥゥ