30代独身女のひとり言

一人で楽しく生きています

仕事のこと

以前はあまり印象が良くない職種があった。

その時は自分がその仕事をしているイメージがわかなかった。

でも、今その仕事をしている。

 

この仕事に就いて後悔することもあったし、悔しくて泣いたり辛くて泣いたり、仕事に行こうとすると震えてしまうこともあった。

何度も何度も、「辞めたい」「逃げたい」「消えたい」って思った。

でも、何となく辞めるタイミング逃して5年経った。

今まで色々と転職してきて、今が一番長く勤めている。5年で一番長いって、ずっと働いてきている人からしたら短いだろうけど(笑)

これからも勤めていくかは、私にも分からない。

 

どんな結果になっても「私って頑張ったんだな。偉いじゃん」って褒めたいと思う。

 

20代の頃は自分が大嫌いだったけど、30代の自分は割と好き。人より優れているところなんて無いし、特技も資格も何もないけど、私は私が大好きなのである。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も頑張らないように頑張ろう。