30代独身女のひとり言

一人で楽しく生きています

愚痴のこと

令和になっても、独身ってだけで見下してくる人が多いこと。。。

被害妄想じゃない?と言われればそれまでだけど。

 

結婚せずに一人で生きているだけで、こう馬鹿にしたがる人って何だろう。普通に好きだった人も一気に嫌いになる。いい人だと思っていても、「内心馬鹿にされていたんだ~」ってガッカリする。

心の中でどう思おうが自由だけど、言葉に出す必要はどこにあるんだろうか。

 

私も結婚したいな~と思ったこともあったけど、一人で生きる事を選んだのは私。一人だからいろいろと考えて生きている。

一人を選んでいる私に対して、悲しんだり馬鹿にして良いのも私だけだと思っている。

例え身内だとしても、私の人生を馬鹿にして笑って良いのは私だけだ。